モンハン Advent Calendar 2015 22日目!

htmlとcssのみでリオレウスです。遅刻してしまいましたが…!!! www.adventar.org 以下、ソースです。(ねむみできれいにしてません…)

問題の認識について考える。

この記事は自分の備忘録として残してます。 対象の状態 ~できない ~したい(どうしたらいいのかわからない) ~どうしたらいいかわからない ~何からてをつけたらよいかわからない 上記に近い感情をもったり思考停止した時に読むものです。

こさそそとこさりんとツイッター

はい、こんばんは。この記事は こさりん Advent Calendar 2014 - Adventar の24日目の記事です。 すぎちゃったけど! すぎちゃったけど!この記事ではツイッターで仲良くしていもらっているこさりんの事を書きたいと思います(∩・∀・)∩ラァーン

アイテムのお話 | ファッション Advent Calendar 2014

ファッション Advent Calendar 2014の14日目を書かせて頂きます!このAdvent Calendarを見つけたのはみやさんのブログから。いいなー参加したいなーといったら、なんと枠をいただけたので大変うれしかったです!!!! 私は「アイテムのお話」をしたいと思い…

かわいらしい英字フォント ARCHIVE #LOVEFONT

アキハバラUDXのクリスマスイルミネーションを撮ってきました!

秋葉原の電気街口を出て徒歩3分くらい。 UDXの西側街路樹。 そこはきらきらと輝く光のアーチがありました。 12月25日までやっているようなので、もしも秋葉原によることがあれば、 見てみてください♪http://udx-akibaichi.jp/campaign/illumination2013/

関数リテラルという言葉を理解する。

リテラルとは ソースコード内に値となる、文字列、数字、式を直接表記したもの。 一例として、変数が箱とたとえられるのであれば、その変数の中に入る値をリテラルと呼ぶ。例) var string = "Hello World"; var num = 10;ここでいう代入された値の"Hello Wo…

人生で死ぬまでにやりたい事 100

この記事を見つけたので、私も書いておこうと思うのです。

中目黒のTRAVELER'S FACTORYにいってきた。

TRAVELER'S FACTORY(トラベラーズファクトリー)にいってきた。こういう文具とか、シールとか、そういう雑貨店が大好きなのです。

レスポンシブでJS切り替えって難しい。

レスポンシブって、ワンソースだから更新とかべんりなんだけど、 ワンソースだからJSで困った。そんな話。

はじめてのボルダリング

今日は、いとこのお兄ちゃんと人生初のボルダリングにいってまいりました。■品川のロッキー http://www.f-rocky.jp/初回だけ会員費用 1050円だけど、 普通に通うなら2100円でやれるみたい。靴とチョーク (滑らない様に手につける石灰の粉)が 315円でレンタル…

名刺。

最近、よく名刺交換する事が増えたので、個人名刺を作ることにしました♡http://pocketer.jp/こちらで作るつもり。個人的にはいろいろと活版とか、やりたいなーとか思ったけど、それは次回に回そうと思います。 今回はちいさな名刺でお試し。透明な名刺も作り…

ブログ、はじめました。

ブログ、始めようと思いました。 気まぐれに。