アイテムのお話 | ファッション Advent Calendar 2014

ファッション Advent Calendar 2014の14日目を書かせて頂きます!

このAdvent Calendarを見つけたのはみやさんのブログから。

いいなー参加したいなーといったら、なんと枠をいただけたので大変うれしかったです!!!!



私は「アイテムのお話」をしたいと思います。


アイテム、とはアクセサリーやマフラー帽子のことを指しております♪

服を着たときに、洋服ひとつできれいに成り立てばよいですが、
シンプル目な服(無地のTシャツやVネックのシャツなど)を着たときに何か合わせが方がよりきれいに、可愛く見えるかなと考えてます

たとえばシャツ

f:id:amimimi:20141214113258p:plain

Vネックのシャツにはシンプルでちっちゃめなアクセサリーがぴったりです。
肌が出ている面が多いので、ネックレスをすると、上品に見えます。

arenot|Lilou(リル)ANIMAL NECKLACE S goldfish gold(アニマル ネックレス S ゴールドフィッシュ ゴールド)


Uネックは全体的にもったりする感じなので、アクセサリーで目を引くと
かわいらしく見える気がします^ω^

綿で作った真珠のネックレス | フェリシモ


ほかにも、アウターとマフラーのあわせ
f:id:amimimi:20141214114558p:plain

パーカーには柄物の長めのマフラーを合わせるとボーイッシュでさばさばしたイメージになりますね。
個人的には1巻きだけしてだらりとたらす形が結構すきです。
ついでにいうとさらにそこにショーパンをあわせるのが好きです。

この商品は売り切れなどの理由により表示しておりません - ZOZOTOWN


ブレザーにはシンプルスヌード!
スヌードはつけるだけでお上品に見える気がします。
あわせる場合にはもふっとしたスヌードをつけることで温かみもあり、見た目的にも上品でかわいらしくなるので
素敵ですね。

ラメ混もこもこスヌード(ストール/スヌード)|passage mignon/flaneur(パサージュミニョン/フラヌール)のファッション通販 - ZOZOTOWN

最後に持っているお気に入りの服とアクセサリのあわせを載せておきますw

f:id:amimimi:20141214115314p:plain

ワンピースにネックレス、下はショーパンを合わせて着るのが最高に大好きです。

それではこの辺で!